交通事故Q&A

治療費負担は?
原則、自賠責保険を使用するため、患者様の窓口での支払いは0円です。
ただ、自損事故、過失割合10対0(あなた様に完全な過失がある場合)のような場合は、
自賠責保険対象外です。一度お電話でご相談ください。
また、治療のことに関しては、当院スタッフが直接保険会社とお話しするので、安心してご来院ください。

治療は週にどれくらい通院したらよいですか?
1日1回であれば、毎日通院していただいて大丈夫です!
来院の間隔が短いほど、症状も早く改善されます。

他の治療院に通院中ですが、転院は可能ですか?
可能です!!どの治療院に行くかは、患者様の自由です。
「このまま続けて本当に治るの?後遺症が不安・・・」
「ここの治療院、私にはあわない・・・」
そのよう方は、是非当院にご相談ください!

治療時間はどれくらいですか?
手技による治療が15~20分、電気治療が10分です。
その他に、患者様お一人お一人に合わせましたセルフケア指導をさせていただきます。
ご来院~お帰りまで、30分程です。
(初診時は詳しくカウンセリング致しますので、1時間程度かかります。)

治療期間はどれくらいですか?
その患者様の状態により異なりますが、当院平均で3か月前後です。
もちろん症状の重い方は、期間がかかることがあります。
これぐらいだったら大丈夫かな?という症状でも放置していると、悪化したり、
後遺症を残すケースがありますので、自己判断で治療を途中終了せずに、完治する
までしっかり治療を継続していきましょう!

予約は必要ですか??
特に必要ありませんが、予約制もございますので、待ち時間なく治療を受けていただけます。

示談のタイミングはいつですか?
ケガが治った場合は、その治った時点で示談交渉に入ります。
ケガが治らず後遺症が残った場合は、一般的には後遺障害等級が確定した時点から示談交渉に入ります。
ただ、示談前に確認事項等ありますので、詳細は専門家に相談することが一番効率的です。
※ご希望があれば専門家をご紹介させていただきます。

主婦でも休業補償はありますか?
はい!主婦業も立派なお仕事ですから、自賠責保険の場合、
1日あたり5,700円で計算します。
ケガのため家事全般をすることができなかった日数が基準です。

交通事故の治療に自分の健康保険や労災保険は使えるのでしょうか?
ご自身の健康保険、労災保険を交通事故治療に使うことができます。
詳しくは当院でお尋ねください。

治療に関する提出書類はなにか必要ですか?
事前に保険会社に新宮中央整骨院で施術を受ける旨をお伝え頂ければ、
後の手続きはこちらで行います。

各種証明書は発行してもらえますか?
警察に届けるための施術証明書は負担金なしで発行します。
また傷害保険などに加入している場合は、その証明書も発行します。
(いずれも書類作成代として3,000円かかります)
そのほかの証明書に関しては、お気軽にご相談ください。

症状が軽くても施術が受けられますか?
症状の軽い、重いは関係なく施術を受けることができます。
初めのうちは何ともなくても、数日~数週間して症状が発症することはよくあることです。
時間の経過とともに事故との因果関係がハッキリしなくなりますので、
少しでも違和感があれば、施術を受けることがおススメです。 

保険会社に健康保険を指定されました。どうすればいいですか?
自賠責保険、健康保険の選択権は基本的にご本人にあります。
保険会社の指定に従う必要はありません。
ただ、自賠責保険での施術は、当院が自費(健康保険適用外)で行っている1回5,000~6,000円程度の最高峰の施術を受けて頂けますので、後遺症なく早く改善されたい方は、自賠責での施術をおススメしております。

自賠責保険の複雑な手続きは自分でできるか不安です?
施術に関する保険会社との手続きは、新宮中央整骨院が行います。
ご安心ください。

保険会社が薦める機関に行く必要はありますか?
ありません。
施術機関を選択するのはご本人様の自由です。自分で納得できる機関を選択してください。

加害者が保険に加入していませんでした。どうなりますか?
国の補償事業制度がありますので、国が加害者に代わり補償してくれます。

当て逃げ・ひき逃げに逢いました。補償は受けることができますか?
政府保障事業などの、国の補償制度がご利用できます。
国が加害者に代わり補償してくれます。
※当て逃げ、ひき逃げに逢った場合、速やかに警察を呼んでください。

施術の費用はだれが払うのですか? ※自賠責保険使用の場合
加害者側が加入している自賠責保険から支払いがされます。
基本的に加害者に請求はいきませんので、変に気を遣うことなく、治療に専念して頂けます。

整形外科と接骨院の両方で交通事故施術を受けることは可能ですか?
新宮中央整骨院でも整形外科と並行して施術を受けられる方は少なくありません。
整形外科には整形外科のよいところがあるので、ご自身で必要だと判断されましたら並行して施術を受けてください。

保険会社が機関を指定してきたのですが、どうすればいいですか?
施術を受ける機関はご本人で決めることができます。
保険会社の指定する機関に行く必要はありません。
ただ、初回はレントゲン検査を受けることをおススメします。
御自身の納得いく機関で、しっかり症状が改善されるまで通院されるのが最善と考えます。

お問合せ・ご予約はこちら

無料体験・相談受付中!
TOPへ戻る
こんなお悩みはありませんか?
新宮町交通事故むち打ち治療.com
新宮中央整骨院 【住所】福岡県糟屋郡新宮杜の宮4-5 MaxValu新宮杜の宮敷地内 【受付時間】平日9:30~13:30/16:30~20:30土日9:30~16:00【休診日】木曜・祝日
092-410-1012 地図はこちら相談無料、20時30分まで受付、日曜開院

COPYRIGHT©新宮町交通事故むち打ち治療.com ALL RIGHTS RESERVED.|相互リンク